日々ゆる考

書きたいことを書きたいときに書く雑記帳。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語を話せるようになりたいので勉強することにした。

英語を話せるようになりたい。 英語の勉強は受験のたびに本気になって取り組んできた。 そこそこ単語や文法を覚えてきた自負はあるし、 リスニングも少し聞き取れる。 しかし、全くと言っていいほど話せない。 これっぽっちもだ。

おもいでのケータイ

特別お題「おもいでのケータイ」 私のおもいでのケータイは青春時代でもある 中学二年生の頃に買ってもらった携帯だ。 2005年auから発売されたW32Hである。

とりあえずやってみる。

私はやりたいと思ったことや他人に勧められたことがすぐにできる環境にあるならば とりあえずやってみる。

社会人の働き方。

私が社会人になるということを考えた時に どういう風に働くのが理想なのかということを自問自答した。 本当の理想を言うならば、残業なしの有休消化100%で高給取りである。

大学時代のお勧めできない遊び方

私が大学生のときは今のうちしかできないと思って様々な遊びをやりました。 その中でもとても楽しかった。 しかし他人にはとてもではないが お勧めできない遊びが2つあったので書いていきます。

先輩が気にかける後輩。後輩が慕い尊敬する先輩。

大学生活では交友関係に恵まれた。 尊敬する先輩がいて 可愛がってる後輩がいて なんでも相談できる同輩がいた。

怠けるのは行動の最小分割ができていないからだ。

私は普段から怠けて行動できない人間である。 学生時代の私は 朝起きるところからご飯を食べるのすら 億劫になることが多々あるし 勉強をしなきゃと思いながらネットサーフィンしたり ごろごろしているとその日が終わっている 何てことは日常茶飯事であった。…